たかひろの生涯読書するぞ!

「学んだら人生が変わった」!をかなえたい人のリアルなブログ

今年やりたいこと!

f:id:takahiro7777:20220118111055j:plain


こんにちわ

 

今年やりたいこと大事にしたいことは・・

価値観 健康、能力向上、他社貢献です!

 

実際なにをするのか?ゼロ秒思考(毎日10分何かの課題について書くこと)

筋トレとヒットを週120分やる、瞑想をする(マインドフルネス瞑想、ボディスキャン瞑想、タイガータスク、メンタルタイムトラベル)を毎日やる

朝散歩と朝体操を毎日やる、毎月長期積み立てをする

毎日読書する(1日1Pでもする)

 

やるかやらないか?ではなくやるかすぐやるかですぐやります!

 

基本的な心構えとして

1、モチベーションを維持する

努力したほうが得だと脳に認識させる、努力したら何を得られるか妄想する

2、夢を持つ

目指すゴールを明確にする、成長して他社貢献すること、毎日が楽しく充実していること

3、うまくいって当然と思う

最後までやりぬく覚悟をもつ

4、全力で生きる

人生は短いです、自分の夢の実現のために魂を燃やすこと!

5、無駄な努力はしない

努力によって必ず成功するわけではない、しかし努力によって得た成長や経験は今後の人生で必ずプラスになる

スティーブ・ジョブズの伝説の講演で彼は言いました

「今あなたが楽しいと思うことを全力でやりなさい、人生を振り返った時あのときの努力が今この時のためにあると思うでしょう」

6、我慢を捨てない

我慢をせずに成功することはない、夢や目標を叶えるための我慢はする

そうじゃない我慢はすべて切り捨てる

7、不幸は捨てない

不幸だった記憶は大切な財産、過去と比べて今は楽だなみたいに思える

強くなっているということ

8、ストレスを捨てない

良いストレスはオーケーです、勉強、仕事、自己投資、筋トレなど

9、失敗を受け入れない

失敗しても成功するまでやる、失敗は成功するまでやれば失敗ではない

10、凡人の自分はコツコツ積み上げるしかない

ホームランは狙わない、コツコツ毎日ジャブを打ち続けること

 

とこんな感じです日々1パーセントの向上をめざします、すると1年後に能力が37倍になるそうです。

 

少し長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございます!

日々コツコツ勉強しようと思っていますので今年も宜しく御願いします!