たかひろの生涯読書するぞ!

「学んだら人生が変わった」!をかなえたい人のリアルなブログ

最近の嬉しかったこと その2

私の職場で毎日、腰が痛いだの肩が痛いだの言っていたおばさんがいました。

 

おし俺が作戦立てて治してやるで~!

 

ということでまずは情報収集、聞いていると旦那が夜中の仕事らしく夜の3時にお弁当を作ってあげてるとのこと、う~んそれはだめなやつだなぁ。

 

睡眠が健康にとって最も重要であることを何度も説明して、7~8時間は絶対寝るようにしてもらって。朝散歩を20分~30分してもらい。後は寝る前にやっていた運動を夕方にやってもらうようにして、アマ二油も少スプーン一杯飲むようにしてもらいました。

少し説明すると朝散歩は最強習慣だと思う、なぜならセレトニンがでるので健康になれるだけでなく、夕方にセレトニンがメラトニンに変わるので睡眠の質まで向上するという優れものです。しかもこのかたは犬散歩もかねてるので犬のお世話もしてるわけで、オキシトシンという愛、ふれあいの幸福物質まででるので健康効果は絶大です!

寝る前に運動するのはNGなのは交感神経が活発化してしまい、良い睡眠のがとれないので、運動する最適な時間、丁度体がほぐれていて寝る前ではない夕方にやってもらうように指示しました。

アマ二油は現代人が不足しがちなオメガ3油をおぎなって体の炎症を静める目的で飲むようにしてもらいました。

 

彼女の凄いところは私の言うことを全部きちんと毎日実行するところ、普通はこんなうまくいかない(笑)

 

でどうなったかというと今3か月くらい毎日やってもらっているのですがすごく体の調子が良いとのこと、腰も痛くないそうです。やったねおばさん!

 

日々の研鑽が人の役に立てるの本当にうれしい、おそらく生涯にわたってこの人は良い方向に変われる人でした、すばらしいことです。

 

読んでくれてありがとうございました、なにかあなたの役にたてれば幸いです

それではまた!