たかひろの生涯読書するぞ!

「学んだら人生が変わった」!をかなえたい人のリアルなブログ

成功する自己投資ってなんだろう?

お金の投資もいいんですが、やっぱり自己投資は利回りが無限大の可能性があると思うんですよね。

お金は盗まれるけど、知識やスキルは無くならない!

 

では成功する自己投資とはなんだろうと考えたときにすることは次の3つだと思います。

1、目的、ゴールを明確化する

2、最適な手段を選ぶ

3、行動する

 

自分の目的を明確化するには人がどう言おうが「自分はどうなりたいのか」

をよく考えて、どう生きるのか?自分にとっての幸せとは?自分のゴールは?

などを自問自答して人生の羅針盤みたいなものを考えると、やるべきことが見えてくる

優先順位をつけて、今エネルギーを全力でそそげるものを見つけると良い。

 

最適な手段を選ぶには正確かつ、自分にとって価値のある情報を精査しないといけない

情報リテラシーが必須の時代。

情報を発信する意図、なんでこの情報を発信しているのか?見極める力を身につけよう。

 

そして行動してはじめてスタートになる

良質な情報を集めたら

なるほど→実践→繰り返し!

 

行動して改善、この繰り返しが成功する秘訣です

たとえ失敗しても、行動して改善

「失敗なんて、失敗じゃない」

致命傷じゃなければどんどん失敗してもいいと思います!

実際私も失敗だらけの人生ですね~(笑)

 

読んでくれてありがとうございます、なにかあなたの役にたてれば幸いです