たかひろの生涯読書するぞ!

「学んだら人生が変わった」!をかなえたい人のリアルなブログ

ブレない人は、うまくいく。を読んでみました。

 

 

 

本日は中谷彰宏著作 ブレない人は、うまくいく。を読んでみました。

ブレない人ってなんだろう?周りの目が気にならない人かな?

どうしたらブレない人になれるのかなぁ・・。という思いから本書を読んでみました。

いくつか良かったなと思うところを書いていきます。

1、ブレる人は、自分を嫌う人を恐れる。ブレない人は、嫌われると、自由になったと喜ぶ。

これ良くわかります、私なんか結構はっきり言うし、嫌だなと思ったら友達でもスッパリ切ります(笑)

2、一度「わからない」と逃げると、脳は停止して、永遠に逃げ続けることになります。

これも本当ですよね、どうしたら問題を解決できるんだろうという問いかけから逃げてると、本当にぼんくらになっていきます。悩んで悩んでたとえ答えが、間違えても考えて答えを出す習慣を身につけたいものです。

3、ブレる人は、言い訳をして、工夫しない。

ブレない人は、言い訳をしないで、工夫する。

そうだったのか~言い訳して、工夫しない人、職場にいっぱいいますね(笑)

4、ブレる人は結果をあせる。

ブレない人は、過程を楽しむ。

そうですね~私も365日最高の1日にするつもりで生きていきたいです!

5、ブレる人は、見えるものしか重視しない。

ブレない人は、見えないものを重視する。

深い!貯金より自己投資が大事ってことですかね。

6、自己肯定感が高いとブレない。

なるほど自己肯定感はアファメーションとか、日記に毎日今日できたことを、コツコツ書いていくとどんどん上がるのでこれからも死ぬまでやろうと思います!

7、ブレる人は、感謝されようとする。

ブレない人は、自分が感謝する。

なるほど~やっぱり感謝ってとても大事ですよね。

私ももっと感謝して生きないとなぁ。

 

迷いがある時に本書を読み直せばブレない人になれそうなので、また定期的に復習しようと思う良書でした。

読んでいただきありがとうございます、なにかあなたのやくにたてれば幸いです。

それではまた!

 

www.amazon.co.jp