たかひろの生涯読書するぞ!

「学んだら人生が変わった」!をかなえたい人のリアルなブログ

GACKTの勝ち方を読書しました

結論
ガクトのかせぐ本質は【人生をマネタイズする】こと。勝負に必要なものそれは覚悟。
【ベストの選択と努力】が為されていることが大前提。その上で、【起こってしまった不測の事態は気にしない】というのがガクトのメンタルリセット。
具体例
  • 辛いことは誰だって嫌なもの。成功したい人は大変なことから絶対ににげてはならない。
  • ファンは自分の夢を叶える世界の大切な妖精みたいな存在だ。
  • ビジネスの場で【ファンを作ろう】
  • 常に意識しろ何者でもない、オマエという【個】を相手に感じさせろ。
  • 人生というゲームを攻略するために必要なことはすべてやれ。すべてはゲーム。ゲームの達人になれ。
  • 「とも(知)・かく(覚)・うご(動)・こう(考)」「オマエに一番足りないのはそれだろ?」
  • ラクを捨てる、毎日継続することが、精神の軸になる。
  • 男も女もチャーミングであることは、大人として生きるために必要な能力だ。
  • 【悩む】という行為は停滞、もしくは後退の状況。そのような状況からは一秒でも早く抜け出さなければならない。
  • ベストな選択さえし続け行動を続けること、その結果として【勝ち】が積み重なる。
  • すべてのネガティブをポジティブに。
  • 恐れるな。コイツ・・ヤベェ!と思わせろ。
  • 人生に迷ったときは、難しい方、困難な方を取れ。
  • 今日という日は【昨日、明日を本当に生きたくて、それでもこの世を去った者たちの残していった輝かしい未来】そんな一日だ。だからこそ、本気で。今日を生きろ。
感想
スイトックな人で博識だし勝負強いしただ者じゃないなと、ただどこかはかない感じがして少し心配になる人ではある。私も酒もタバコもやらないし体に悪いものはほぼ食べない、というスイトックぶりだが、GACKTの徹底ぶりを見てるとさすがに負けていると言わざるを得ない。楽な方を選ばず厳しいほうを選べとか修行僧ですかという感じだがそこまでやらないとGACKTにならないのだろう。
日々本気で生きていけばもっと楽しくなるのかな、私も見習って毎日精進しようと思える本でした。読んでくれてありがとうございました。なにかあなたのお役にたてれば幸いです。
 
GACKTの勝ち方

GACKTの勝ち方

  • 作者:GACKT
  • NORTH VILLAGE
Amazon