たかひろの生涯読書するぞ!

「学んだら人生が変わった」!をかなえたい人のリアルなブログ

老後破産に備える!金の卵を産むにわとり2か月目

金の卵を産むにわとり2回目の投稿です!

少しボーナスが入りましたので多めに買っています。

私の給料では毎月買える金額はそこまで多くないですがじわじわ増やしていきます!

 

HDV 1株(97ドル) 配当利回り3、57%

QYLD 41株(922ドル)    8、92%

SPDR 17株(671ドル)    4、81%

YYY  18株(310ドル)    9、1%

 

新しく購入したQYLDですがNASDAQ100のカバードコール戦略というやつで細かい説明ははぶきますが価格差のプレミアム部分を行使する権利を売ったりして利益を得るETFです。

YYYはハイインカムのETFでこちらも高配当になっていますので先月から購入しています。

 

 QYLDとYYYは毎月分配なので少しですが分配金も入金されました4、2ドルほどですが初配当ということで少しだけ嬉しいです、まだまだ雀の涙ですがこれからコツコツ増やしていきます!

 

日本株

住友商事3株(4590円) 4、57%

武田薬品工業2株(7364円) 4、88%

ENEOS 10株       (4595円) 4、78%

三井住友銀行2株(7390円) 5、41%

ソフトバンク6株(8577)  6、01%

九州電力  6株(4980円) 4、81%

 

と少し銘柄が増えてきました、こちらも少しずつですが買いましていきます。

 

ということで今月もコツコツいきます、みんなも老後資金頑張って貯めようね~!

ではまたグッドラック!