たかひろの生涯読書するぞ!

「学んだら人生が変わった」!をかなえたい人のリアルなブログ

ストレスゼロの生き方を読んでの感想






本日は「ストレスゼロの生き方」 テストステロン著

を読んでみました。

 

今話題の人、筋トレ啓蒙活動の有名人テストステロン氏の書いた本です

 

いつもだとこのかたは筋肉の話が多くて筋肉は裏切らない!みたいなことを書いてる本が多かった記憶があるのですが、今回は少し筋肉の話が少なめな感じです(笑)

 

心が軽くなる100の習慣ということで100個もこうしたら心が軽くなるよってことが書いてあります。

 

私がいいなと思ったことをいくつか紹介します

「コントロールできないことで悩むのをやめる」

才能、環境、他人の反応、評価、言動、天候、自然災害などコントロールできないことは、潔く諦めて、実る努力をしましょう。

まったく同意ですね、私が最近特に意識して遠ざけているのは人が死んだとかのニュースですね、まぁ視聴率稼ぎたいんでしょうが時間の無駄と心が傷つくのダブルで損失なので気をつけています。

 

「成功も失敗も3日で、捨てる」

失敗も成功も72時間で忘れて、フラットな気持ちで今目の前のことに全力で取り組むこと。

なるほど失敗はなんとなく忘れたほうがいいかなと思ってたけけど、成功も忘れろっていうところが個人的に気に入りました!

 

「過去の自分と決別すると決める」

自分を変えるのに必要なのは「変えたい」という意思、それとほんのちょっとの勇気と行動だけだ。最初は痛いだろう、怖いだろう、だが平穏が訪れるのは、最高の人生が訪れるのは自己改革に成功した後だ。

うーん深いですね・・、確かに変えていくのは怖いですね、でも今のままが嫌なら少しずつでも変えていくしかないというのは、まったく利にかなった考え方だと思いました。

 

他にも有益なお言葉がたくさんあって、人生生きていく上で励まされる考え方がたくさん書いてあります、気になったかたは本書を手に取って読んでみてはどうでしょうか。

 

読んでいただいてありがとうございます、それではまたグッドラック❗

 

www.amazon.co.jp