たかひろの生涯読書するぞ!

「学んだら人生が変わった」!をかなえたい人のリアルなブログ

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典を読んでみました。

 

あらすじ
目を向ける場所さえ変えることができればあなたは必ず幸せになれる。
ポジティブな言葉がいっぱい書いてある本になります。

*1結論

*2理由

*3具体例10選

*4感想
 

*1:結論 心が強くなる言葉を読めばポジティブになり自分の心の支えになる

*2:理由 偉人の言葉や心理学の知識を再解釈した言葉は、心を強くするから

*3:具体例10選 夢を叶えるのに必要なのは、他人との競争ではなく、自分のペースを保ち続けることだ。他人を叩く暇があるなら自分の人生と向き合おう。あなたを取り巻くすべては、あなたを成長させるためにあると考えよう。あなたの価値はあなたの身につけている習慣で決まる。一番の財産は自分自身である。節約よりも自己投資を心がけよう。失敗したのではなく経験を積んだのだ。変化の時代に平均的な人間であることに価値はない。つまらないなら間違っている。極めたいことが決まっていないなら選り好みをしすぎないで色々やってみるのもいい。

*4:感想 黄緑の文字が読みずらいです残念です、DAIGOさんがツイッターでつぶやいた言葉415個を本にした感じです、癒される猫画像つき、不安になった時読んでみると元気がでると思います